topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はな - 2013.08.20 Tue

朝からTシャツの小さなポケットに
精油(柑橘系)を少量たらしたティッシュを入れ
気合いを入れてて家事をこなしたパンダでございます。

あ、淡い色の洋服の時は精油の色がうつらないように
気をつけてくださいね。
ティッシュの折り方を工夫するといいかも。


内輪のははまつりで娘がつくったクリアソープのひとつ。

たまたま…ビーズが…

015 (150x200)

チョッパーの鼻に!!!
しかも照れ顔(笑)

液状になったソープを型に入れビーズをぽとぽと落として
作ったのに、なんてジャストな位置にビーズ。

娘は妙に喜んでおりました。


あ、昨日の緊急ブレンドは夫に好評でした。
このまま禁煙が成功しますように…。


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけるとパンダのモチベーションが上がります。

家族とアロマ アロママッサージから緊急ブレンドまで - 2013.08.19 Mon

昨日の午前中は、また自宅がサロンと化し
夫と娘にアロマセラピーボディーマッサージを施術しました。

夫は仕事と暑さと盆踊り(笑)で疲れているようで
すぐに夢の中…。

娘はひたすらしゃべる。
「もっと力を入れて」だの何だの。

施術後の反応もそれぞれなら施術中の反応もそれぞれですね。
家族2人だけでもこうなんですから
きっとセラピストとしてサロンを経営されている方は
いろんな反応を経験されているんでしょうね。


そして。緊急ブレンドです。
夫が何度めかの禁煙をですね、はじめた訳ですが。
本人曰く「どうしていいかわからない」状況に陥るんだそうです。

「頭が痛くて気持ちが悪くて落ち着かない」

鎮静作用と鎮痛作用があり
神経性消化不良とパニックによく、幸福を感じられる
ブレンドを考えエアフレッシュナーをとりあえず作りました。


少しでも助けになるといいのですが…。


おまけ

o0480048012653125092.jpg

いかにも、な横浜の夕方の風景。
空の色がキレイでした。


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

先行発売 - 2013.08.17 Sat

昨日紹介した内輪のははまつりにて。
先行発売しました”おやすみブレンド”でございます。

017 (151x200)

今回は2mlで2本だけ作っていきました。
そう、試行錯誤を繰り返していたオリジナルブレンドオイル。

2本とも無事、使っていただける方のもとへ
旅立って行きました。
施行錯誤を繰り返しただけあり愛着があるのです(笑)


もう少ししたら、ここでしっかり紹介させていただきますね。

ではでは…
娘を夫に託し、さらなるアロマの勉強に行ってきます!


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

ボディケアのお知らせと私事 - 2013.06.20 Thu

間近にせまってきました、ははまつり。

ボディケアの優先予約枠も残り3枠になりました。
(④11:00~ ⑤11:30~ ⑥12:00~)

ボディケアをご希望の方はお早めにご連絡ください。
(他ブースをご希望の方もご連絡いただけると助かります)

ははまつり、詳しくはこちらからどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボディケアつながりで…。

私がニールズヤードレメディーズのスクールで習った
”アロマセラピーボディーマッサージ”(過去記事
娘がこれに夢中なのです。

今日も、寝る前に施術して、娘は受けながら夢の中…。

本当に気持ちがいいみたいで
のったくったと寝る支度をする娘に
「遅くなったら(施術)できないよ~」と声をかけると
いきなりぱきぱき動きます、効果絶大(笑)

自宅で、そのまま寝ていいよ、という施術は考えてみたら理想ですよね。
私も一度娘と同じように受けてみたいものです…無理か(苦笑)


話を戻して。
カモミール・ローマンとラベンダーの精油をよく使うのですが
たまらなく眠りを誘ういい香りなのです。
受けている娘も施術する私もうっとり、なんともいい時間が過ごせるのでした。


おまけ

o0480048012582674278.jpg


ホタルパンと息子。


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

即席自宅サロン - 2013.06.15 Sat

実は、5月下旬から6月中旬まで…
ニールズヤードレメディーズのスクールの
アロマセラピーボディーマッサージクラスを受けていました。

o0480048012576998364.jpg

私は身体が小さいので体格的にちょっとボディーマッサージは難しいだろうと
避けていたのですが、娘へのケアがさすがにベビーマッサージの粋を
かなり超えてきたのもあり受講しました。

通うごとに施術できる部位が増えていく喜び。
学ぶ喜び。
体格や力でなく、身体全体で体重をかけて施術することを教わりました。

先生もとても魅力的な方で、いろいろお話させていただいちゃいました。
本当に本当に刺激的な1ヶ月でした。


練習を兼ねて、毎週末夫と娘に自宅で施術。
マッサージ用のベッドはないので
小ぶりなベッドで即席自宅サロンを作りました(笑)

o0480048012576998380.jpg

これが思いのほか好評でして。
(大抵序盤で二人とも寝てしまうので後半の感想は聞くことができないのです)

o0480048012576998350.jpg
夫の足を施術中…娘に撮影してもらいました。

娘は運動会前後だったこともあり、毎日のように寝る前に施術しました。
慣れない小学校生活の疲れを少しでも取ってあげられたら…と。
毎回途中で熟睡してました。


私自身のマッサージの知識にも、また講師としてもとても勉強にもなり
家族も喜ぶ一石二鳥以上なスクール通いでした…。


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パンダ3号

Author:パンダ3号
夫・6歳の娘・M.ダックスと暮らす主婦。
アロマセラピーの教室を主宰しています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (3)
アロマセラピー (20)
アロマセラピー教室 (14)
オリジナルブレンドオイル (9)
アロマカフェ (5)
ははプロジェクト2013 (4)
ご質問いただきました (3)
布ナプキン (5)
手作りしました (17)
子育て (27)
家族のこと (2)
料理 (13)
おでかけ (9)
食べたり飲んだり (4)
独り言 (1)
未分類 (0)
特定商取引法 (1)
ブログについて (4)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。