topimage

2017-08

 - --.--.-- --


6月の青梅仕事 - 2013.06.17 Mon

6月26日(水)4つのブースがそれぞれ1コインで楽しめる
ははまつりですよ。

9時半から12時半まで。この時間にみっちりいる必要はなく
ご都合のいい時間に来ていただければお好きなブースを体験できます。

申し込み期限は過ぎていますが、まだ申し込み可能ですので
ご興味のある方はメールでご連絡くださいね。
ご質問もこちらまでお願いします。
詳細はこちら

rhahanokaiアットマークyahoo.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は夏の恒例の保存食作りをしました。

まずご紹介するのは梅シロップですよ。
炭酸水で割って飲んだりかき氷にかけたり…
いろいろ楽しめる、パンダ家の定番。

梅シロップは娘の大好物。


パルシステムの手作りコミュのレシピで作ります。
もう何年目になるかな(過去の記事はここここなど)

o0480048012578108847.jpg


ヘタを取り凍らせて…保存瓶にお砂糖と一緒に入れます。
これを時々ゆすってお砂糖が溶けたらできあがり!

簡単美味しい、夏の味。


パルシステム おいしい手づくりコミュニティ


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夏の手仕事 «  | BLOG TOP |  » オリジナルブレンドオイル、再び

プロフィール

パンダ3号

Author:パンダ3号
夫・6歳の娘・M.ダックスと暮らす主婦。
アロマセラピーの教室を主宰しています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (3)
アロマセラピー (20)
アロマセラピー教室 (14)
オリジナルブレンドオイル (9)
アロマカフェ (5)
ははプロジェクト2013 (4)
ご質問いただきました (3)
布ナプキン (5)
手作りしました (17)
子育て (27)
家族のこと (2)
料理 (13)
おでかけ (9)
食べたり飲んだり (4)
独り言 (1)
未分類 (0)
特定商取引法 (1)
ブログについて (4)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

