topimage

2017-08

 - --.--.-- --


”アロマテラピー”と”アロマセラピー” - 2012.12.18 Tue

はじめまして、の記事で気がついた方もいらっしゃると思いますが…。

資格の方は ”アロマラピー” と表記しておきながら
他は ”アロマラピー” もしくは
短く ”アロマ” と表記しています。

これは単なるパンダの間違い…ではありません(笑)


両方とも Aromatherapie を片仮名表記したもので意味は同じ。

”アロマテラピー” はフランス語読み
”アロマセラピー” は英語読み なのです。

もともと Aromatherapie と言う言葉は
フランス人学者が考え出した造語です。
そのため、協会ではフランス語読みの ”アロマテラピー” と表記しています。


一方…イギリスが本拠地である、ニールズヤードレメディースで学んだパンダは
英語読みの方で勉強した影響もあり
”アロマセラピー” の方を使っている、という訳です


みなさんはどちらがお好みですか?
お好みの方を使ってみてください!


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

スクラップブッキング教室に参加しました «  | BLOG TOP |  » お買い物

プロフィール

パンダ3号

Author:パンダ3号
夫・6歳の娘・M.ダックスと暮らす主婦。
アロマセラピーの教室を主宰しています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (3)
アロマセラピー (20)
アロマセラピー教室 (14)
オリジナルブレンドオイル (9)
アロマカフェ (5)
ははプロジェクト2013 (4)
ご質問いただきました (3)
布ナプキン (5)
手作りしました (17)
子育て (27)
家族のこと (2)
料理 (13)
おでかけ (9)
食べたり飲んだり (4)
独り言 (1)
未分類 (0)
特定商取引法 (1)
ブログについて (4)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

