topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝を見直す - 2013.04.21 Sun

夫の健康診断の結果が出ました。

LDLコレステロール、そう、悪玉コレステロールが高めという結果
が出ました。

調べると・・・やはり朝ごはんを抜くのがよくないようです。
私と娘は食べるのですが夫は平日「眠くなるから」と食べないのです。


食事を抜くと脂肪の吸収がよくなってしまい数値は上がりやすいことなどを説明し
「朝ごはんを食べるようにする」という回答をもらいました。
これを機に、朝ごはんのメニューも力を入れていこうと思います。
(ある意味ブログでの決意表明です)

後は運動不足。
ここは私も言えることなので、家族で協力して改善していこうと思います!

039 (300x300)
それにはこの子の協力も必要かな(笑)

ちなみに今、ユーカリとオレンジの芳香浴中。
私も娘も鼻水が出ているのです・・・。

みなさんも気温差で体調を崩さないように気をつけてくださいね!


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
ガンバレパンダ家!と思った方はこちらをポチ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
せっかくの日曜ですが今日も寒いですね・・((+_+))

うちのパパさんも悪玉コレステロールが高いんですよ(汗)
おまけに高血圧でもう何年も薬を飲んでいます。
朝食はしっかり食べなきゃだめですよね。
あっ・・運動不足・・・これは私も耳の痛いお言葉です・・(;^ω^)

Re: タイトルなし

>きょんさん

昨日は本当に寒い一日でしたね!
寒がりの息子v-286は散歩を拒否(トホホ)

きょんさんのだんなさんもですか!
高血圧でお薬も飲まれてるんですね。
改善には食生活の改善と適度な運動…実践はなかなか大変ですが
やっぱり大事みたいですね~。
お互い気をつけましょうね!

運動は…ワンちゃんたちに協力してもらいましょv-290


管理者にだけ表示を許可する

教室とカフェのご案内 «  | BLOG TOP |  » 嗅ぎ当てと星空

プロフィール

パンダ3号

Author:パンダ3号
夫・6歳の娘・M.ダックスと暮らす主婦。
アロマセラピーの教室を主宰しています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (3)
アロマセラピー (20)
アロマセラピー教室 (14)
オリジナルブレンドオイル (9)
アロマカフェ (5)
ははプロジェクト2013 (4)
ご質問いただきました (3)
布ナプキン (5)
手作りしました (17)
子育て (27)
家族のこと (2)
料理 (13)
おでかけ (9)
食べたり飲んだり (4)
独り言 (1)
未分類 (0)
特定商取引法 (1)
ブログについて (4)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

