topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロータスと蜘蛛の糸 - 2013.04.11 Thu

今朝は気温が下がりましたね。
この気温差で体調を崩さないようにご注意ください。


さて、今日は読み聞かせの話題です。

娘にはいろいろ読んであげたくて
絵本だけでなく純文学も園児の頃から時々読んでいます。

娘も聞き心地がいいらしく、最近まで芥川龍之介の『鼻』が
お気に入りで、冒頭の文章をしっかり覚えている程でした。
鼻があごより長い人が主人公…これはなかなかインパクトがありますもんね。


今のお気に入りは…同じく芥川龍之介の『蜘蛛の糸』ですよ。
お釈迦様が地獄に蜘蛛の糸をたらす、あのお話です。

娘は読み終わると「ひとりだけ登ろうとするからだね」
とまあ、したり顔で言ったりしています。

お話自体の教訓的なものも重要ですが
私はあの、地獄のすさまじい様と天国のゆったりとした時間の
対比がたまらなく好きです。

蓮の花の描写がなんともいい…読んでいて幸せになります。
これを読みながらロータス(蓮)のエッセンシャルオイルなんて香らせたら
いいだろうなあ、とね。

おそらく次回のお買い物で購入してしまうと思います(笑)


生活の木 C 花精油 ロータス アブソリュート エッセンシャルオイル 3ml生活の木 C 花精油 ロータス アブソリュート エッセンシャルオイル 3ml
()
生活の木

商品詳細を見る



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

まっさきに «  | BLOG TOP |  » 自家製ゼリー

プロフィール

パンダ3号

Author:パンダ3号
夫・6歳の娘・M.ダックスと暮らす主婦。
アロマセラピーの教室を主宰しています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (3)
アロマセラピー (20)
アロマセラピー教室 (14)
オリジナルブレンドオイル (9)
アロマカフェ (5)
ははプロジェクト2013 (4)
ご質問いただきました (3)
布ナプキン (5)
手作りしました (17)
子育て (27)
家族のこと (2)
料理 (13)
おでかけ (9)
食べたり飲んだり (4)
独り言 (1)
未分類 (0)
特定商取引法 (1)
ブログについて (4)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

