topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏がやってきた! - 2013.04.09 Tue

娘が無事に小学校に入学しました。
金曜日が入学式で、昨日からランドセルを背負って学校に通っています。

通学初日は、一応付き添って登校、下校したのですが…
娘に「もう一人で行かれるから」と言われ
ついていくのを止めました。

本当は心配だったけど彼女が「できる」というのなら、と
思い切って一人で行かせました。
(と言っても近所の同級生・上級生と一緒に行くんですけどね)

帰りもお迎えを拒否されたので行きませんでした。


結果…娘は先程、無事に帰宅しました。
ドアを開けたら、満面の笑みで「ただいま!」と抱きついてきた娘。

感動の再会!!!!!


再会を喜び、褒めちぎった後…

「どうたった?」と聞くと
「お友達と一緒だったし大丈夫だった。できるよ。」と。


初登校の前日から急に一人部屋で寝るようになった娘。
どうやら”春”(過去記事)は終わり”夏”にいきなり突入したようです。


口出ししすぎないように、でも娘の出すサインは見逃さずに
しっかり見守っていこうと思います。


おまけ
aroma54.jpg
教科書が入っているこの袋の絵…ずっと変わってません…よね???


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

自家製ゼリー «  | BLOG TOP |  » 次回の教室は

プロフィール

パンダ3号

Author:パンダ3号
夫・6歳の娘・M.ダックスと暮らす主婦。
アロマセラピーの教室を主宰しています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (3)
アロマセラピー (20)
アロマセラピー教室 (14)
オリジナルブレンドオイル (9)
アロマカフェ (5)
ははプロジェクト2013 (4)
ご質問いただきました (3)
布ナプキン (5)
手作りしました (17)
子育て (27)
家族のこと (2)
料理 (13)
おでかけ (9)
食べたり飲んだり (4)
独り言 (1)
未分類 (0)
特定商取引法 (1)
ブログについて (4)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

