topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめまして - 2012.12.14 Fri

はじめまして。

まるまるアロマ 管理人のパンダ3号と申します!

現在、夫と6歳の娘、それにM.ダックスと暮らす主婦です


結婚を機に仕事を辞めニールズヤードレメディースのスクールにて
アロマセラピーとリフレクソロジーの勉強をし、資格を取得しました。
(公益社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー・アロマテラピーインストラクター)


その後、小さい頃から夢だった別の仕事をすることになり
妊娠8ヶ月まで、3年半働き、退職。


妊娠中~出産、産後、そして子育て中の今も
継続してアロマセラピーを生活に取り入れています。

娘にはベビーマッサージをし、虫に刺されたら自家製クリームを塗り…
自分がイライラした時(笑)にもアロマを活用。
毎日頑張って仕事をしてくれている夫には、リフレクソロジーを。
(翌日は身体が軽くなるよと言ってくれています)

勉強したアロマの知識はかなり実生活に活かされています。
アロマのお陰か、娘は健康自慢のげんきっ子です。


…と、いろいろ書きましたが、あれも、じゃあこれも!と欲張らず
パンダのペースで、無理なく活用しています。

ストイックにつきつめるのではなく適度に、がパンダのやり方です。


オーガニックのものも取り入れ、なるべく手作りの優しい食べ物を食べる一方
当然、外食もしますし…
何しろパンダ母娘はディズニーランド好き(別サイト)ですから(笑)

相反する感じもしますが、それでいいと思うんです。
自分のできる範囲で、適度に取り入れる感じでしょうか。


そんなパンダが生活に取り入れやすいカタチで
アロマセラピーのお話(教室)を時々させていただこうと思います。

このブログにはアロマだけでなく、パンダの子育てについても
書いていくつもりです。


ではでは、まるまるアロマをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

”アロマテラピー”という種類の «  | BLOG TOP | 

プロフィール

パンダ3号

Author:パンダ3号
夫・6歳の娘・M.ダックスと暮らす主婦。
アロマセラピーの教室を主宰しています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (3)
アロマセラピー (20)
アロマセラピー教室 (14)
オリジナルブレンドオイル (9)
アロマカフェ (5)
ははプロジェクト2013 (4)
ご質問いただきました (3)
布ナプキン (5)
手作りしました (17)
子育て (27)
家族のこと (2)
料理 (13)
おでかけ (9)
食べたり飲んだり (4)
独り言 (1)
未分類 (0)
特定商取引法 (1)
ブログについて (4)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

