topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


自宅温泉♪ - 2013.01.28 Mon

自宅温泉と言っても。
温泉を自宅に配送してもらったわけでも
湯の花でもございません。

重曹をお風呂に入れただけです。
そう、重曹泉ですよ♪

重曹を入れるだけでお湯がやわらかくなりお肌が
するするした感触になります。


もちろん。
重曹だけだと香りも色もつきません。
そこで!

エッセンシャルオイルです。
重曹に、5滴程たらしてまぜまぜ…、とっても簡単。
(昨日はパチュリとプチグレイン)

aroma28.jpg
なんとなくセピアに加工


お湯に入れると一般の入浴剤とは違う
やさしい香りがふんわり漂います。


寒い日に、この手作りの入浴剤を入れてお風呂に
娘とゆっくりつかるのが私の幸せでございます。


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~

今日は朝からぽんちゃん雪で大はしゃぎです♪
家で温泉が楽しめるなんて素敵ですね~、
特に寒い冬はありがたいです。

>りらくさん

ふふふ。子供は雪大好きですよね~!
ぽんちゃん、季節を楽しむ天才だわ。
冬のお風呂はいいですよね~(*^_^*)
最近は長くお風呂に入りすぎて(!)娘の寝る時間が
遅くなってしまっています(苦笑)
で、朝なかなかお布団と別れられないという悪循環(ぷぷ)


管理者にだけ表示を許可する

綱渡りと言い聞かせ «  | BLOG TOP |  » 今年のカードは

プロフィール

パンダ3号

Author:パンダ3号
夫・6歳の娘・M.ダックスと暮らす主婦。
アロマセラピーの教室を主宰しています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (3)
アロマセラピー (20)
アロマセラピー教室 (14)
オリジナルブレンドオイル (9)
アロマカフェ (5)
ははプロジェクト2013 (4)
ご質問いただきました (3)
布ナプキン (5)
手作りしました (17)
子育て (27)
家族のこと (2)
料理 (13)
おでかけ (9)
食べたり飲んだり (4)
独り言 (1)
未分類 (0)
特定商取引法 (1)
ブログについて (4)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

