topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


もうすぐ”春”が終わります - 2013.01.21 Mon

先日…

バースコーディネーターの大葉ナナコさんの本
『笑う育児のすすめ 2歳~6歳編』を読みました。

‘笑う’育児のすすめ 2歳~6歳編‘笑う’育児のすすめ 2歳~6歳編
(2009/08/28)
大葉 ナナコ

商品詳細を見る


子育てを春夏秋冬に分けて考える、とありました。

春は未就学児、夏は小学生、秋は中学~高校生で、20歳までが冬。

振り返ってみて、一番戻りたい時期ナンバーワンは、春なんだそうです。
たくさん甘えてくる、手のかかる時期。

考えると、この時期ほど子供と一緒にいられる時期ってないですもんね。
離乳食を突然食べなくなり悩んだり、娘の反抗期に手を焼いたりいろいろあったけど
過ぎてしまえばみんないい経験でした。

娘が経験させてくれたことで、私はこの6年で劇的に成長した気がします。
成長しているのは娘だけではないんだなぁ、と。


そんな娘の”春”も残り3ヶ月ありません。
…残りの素敵な時期を思う存分堪能したいと思います。
さあ、どんと甘えてきな、娘よ。

「忙しい」なんて言ってられない!!!


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ご質問 精製水の使い道 «  | BLOG TOP |  » 遭遇

プロフィール

パンダ3号

Author:パンダ3号
夫・6歳の娘・M.ダックスと暮らす主婦。
アロマセラピーの教室を主宰しています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (3)
アロマセラピー (20)
アロマセラピー教室 (14)
オリジナルブレンドオイル (9)
アロマカフェ (5)
ははプロジェクト2013 (4)
ご質問いただきました (3)
布ナプキン (5)
手作りしました (17)
子育て (27)
家族のこと (2)
料理 (13)
おでかけ (9)
食べたり飲んだり (4)
独り言 (1)
未分類 (0)
特定商取引法 (1)
ブログについて (4)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

