topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


本日参加して頂いた皆様へ 追記あり - 2013.01.09 Wed

本日は
アロマでインフルエンザ対策教室
ご参加いただきありがとうございました!

皆様のおかげでとてもいい雰囲気で、楽しく進めることができました。
みなさまに感謝・感謝です!!!

aroma23.jpg


今回は園児を持つお母様方に参加頂きました。
やっぱりいいですね、女子の集まりって。
私自身、女子高出身なせいかものすごく安心します(笑)


伝えたいことがたくさんたくさんありすぎて!後半の実習が
ちょっと忙しくなってしまい、申し訳ありませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで補足です!
しっかり説明ができなかった部分もあるので…
ハーブティー(オーガニック)の飲み方について。

エキナセアティーは小袋で1回分になっていますが
リコリスは小袋で4回分位あります。

エキナセアティーを小袋で一袋を急須やティーポッドに入れ
(お好みでリコリスを3~4片ほど入れ)
3分ほど待ちます。
カップに入れてできあがりです~♪

リコリスは入れると甘くなります。
紅茶にお砂糖代わりに入れてもローカロリーですし美味しいですよ。
リコリスではなく、はちみつを入れても美味しいです。

エキナセアだけでなくリコリスもとても喉にいいハーブです。
リコリスは甘草のこと。漢方でよく聞きますよね。
風邪を引いてしまった後でも去痰・抗ウイルス作用があるのでおすすめです。


実習で使ったエアフレッシュナーは
空気にシュッシュッとするだけで予防に使えますし
つける前のマスクの外側にシュッとしてもよし、です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっそく次回の申し込みをいただいた皆様、ありがとうございます!
また来月お会いできるのを楽しみにしています!

もちろん、まだまだ申し込み可能です。
よろしければご参加くださいね♪


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
☆1日1クリックでランキングに反映されます☆


下の追記もお読みください 本日(1月9日夕方)、Gmailのアドレスからメールでご挨拶させていただいたのですが
携帯メールの何名かの方に届いていないようです。

設定でGmailの受信、もしくは指定受信でitsumo.aroma@gmail.com
からのメールが受信できるようにしていただけると
今後のお知らせを送る事ができますので、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日はありがとう^^

本当に楽しく、身になる講座でした!

今日作ったフレッシュナー、本当に良い香りで、
娘も大喜びでした。

眠る前でもだいじょぶでした。
とっても良い香りでかなり癒されています。

また来月、楽しみにしています^^

パンダ3号さん、先生してる~~^^
かっこいい~~!!
私も参加したかった~~!!

つい先日、チビの咳がひどくて、でも薬飲ませたくなかったので、
なんとか自然の力で・・・と思って、ハーブティー、検索しまくってたんですよぉ~~。

アロマって、知れば知るほど奥が深くて面白いですよね~^^

>のりたまさん

昨日は会場設置から集金、実習のフォローなどなどなど
たくさんのお手伝い、本当に本当にありがとうございました!
人前でお話しているお仕事をしているのりたまさんが
いてくれたお陰で、心強かったです。

ほぉ、寝る前でも大丈夫でしたか。それはよかった。
インフル、娘によると園でもかかっている子がいるとのこと。
エアフレッシュナーを存分に役立てちゃってくださいな。

来月もよろしくお願いします!!!

>こぱんださん

かっこいいなんてそんなぁあ(デレデレ)
写真出すの、正直すっごく恥ずかしかったんですけどね(笑)

私が外に出ようとすると決まって体調を崩していた娘が
やっっっと私を解放してくれたので…
むしろ「ママが先生なの?すごい」と喜んでくれたので
ついにはじめました!
近かったらこぱんださんにも参加してほしかったわ~(*^_^*)

うんうん、あんまり子供に飲ませたくないですよねぇ。
わかります~!
効果と好みと子供が飲めるか、とかもありますしね。

これからも娘が寂しがらない程度にやっていこうと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

昨日の教室の様子を «  | BLOG TOP |  » まるまるアロマの教室について

プロフィール

パンダ3号

Author:パンダ3号
夫・6歳の娘・M.ダックスと暮らす主婦。
アロマセラピーの教室を主宰しています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (3)
アロマセラピー (20)
アロマセラピー教室 (14)
オリジナルブレンドオイル (9)
アロマカフェ (5)
ははプロジェクト2013 (4)
ご質問いただきました (3)
布ナプキン (5)
手作りしました (17)
子育て (27)
家族のこと (2)
料理 (13)
おでかけ (9)
食べたり飲んだり (4)
独り言 (1)
未分類 (0)
特定商取引法 (1)
ブログについて (4)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

