topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


6歳11ヶ月で娘が証明したこと - 2013.09.26 Thu

朝から風が強いですね。
台風の影響なんでしょうね。
気圧の関係なのか、帝王切開の傷がかゆめな朝です。


さてさて本日も娘の話題です。

今朝、上の前歯が抜けました。

はじめての上の前歯抜け…笑った顔は
実に小学1年生らしい微笑ましいビジュアルでございます。

IMG_0977 (225x300)

これが娘の前歯…裏!
なぜ裏かと言うとですね…

小さい頃の健診の時のこと。歯科健診で…
「歯が生えてからもおっぱいあげてると歯の裏が真っ黒になるわよ」
と言われたのですよ。
ご存知の方もいらっしゃるかも、ですが…自然卒乳だった娘は6歳までおっぱいっ子でした。

昔、助産師さんから
「真っ黒になる、と言う人もいるけれど大丈夫!沿い乳を続けたって大丈夫!
それに。おっぱいを飲んでたって飲んでいなくったって虫歯になるときはなる。」
というお話を聞いていたこともあり
ひどくショックを受けることはありませんでした。
が、正直いい気分はしないですよね。


娘が投稿した後改めて抜けた歯をよーく観察。

いやいやよく観察しなくてもだ
黒くない!黒くないぞ!


と、いう訳で沿い乳を平均よりもずっと長くしていましたが
うちの娘の場合、歯の裏側は真っ黒になりませんでした。

助産師さんのお話が正しかったことを証明するカタチになりました。
ちなみに夜中おっぱいを飲むと虫歯になりやすいという人もいますが。
娘、今のところ虫歯になったことありません。


もしこのブログを読まれている方で
授乳や夜の沿い乳について悩まれていたら
参考にしてくださいね。
(個人差もあると思うので参考までに)

アロマの話が一切ないですね。
歯が生えてくる頃のむずがりには、カモミールがおすすめです。
芳香浴でほんわりと。
カモミールのハーブティーもいいですよ。


おまけ

IMG_0978 (225x300)


息子(M.ダックス)の乳歯(犬歯)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】

まるまるアロマ、オリジナルブレンドオイル絶賛発売中!
→詳しくはこちら

今なら先着5名様限定で…サシェにも使える
パンダ手作りの小封筒をプレゼントしています。
→詳しくはこちら


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

布ナプキンのはなし2 使ってみると «  | BLOG TOP |  » 念願かなって

プロフィール

パンダ3号

Author:パンダ3号
夫・6歳の娘・M.ダックスと暮らす主婦。
アロマセラピーの教室を主宰しています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (3)
アロマセラピー (20)
アロマセラピー教室 (14)
オリジナルブレンドオイル (9)
アロマカフェ (5)
ははプロジェクト2013 (4)
ご質問いただきました (3)
布ナプキン (5)
手作りしました (17)
子育て (27)
家族のこと (2)
料理 (13)
おでかけ (9)
食べたり飲んだり (4)
独り言 (1)
未分類 (0)
特定商取引法 (1)
ブログについて (4)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

