topimage

2017-06

 - --.--.-- --


満月とうさぎまんじゅう - 2013.09.20 Fri

昨日は中秋の名月当日の満月でしたね。
6年ぶりなんだそうですよ。

お月見用にうさぎまんじゅうを(パルシステム手作りコミュレシピで)作りまして。


IMG_0905 (225x300)
あんはさつまいも。皮をむいてチン。

皮に包んで…

IMG_0907 (225x300)
蒸して、うさぎの耳と目はフォークを熱して付けました。
うさぎです。宇宙人ではありませんよ。



夕飯を食べてから外に出ました。
爽やかな風が本当に気持ちがいい季節ですよね。

DSC09827 (300x215)

月がよく見える目的地には近所の(娘と小学校が同じ)お友達親子が。
一緒におまんじゅうを食べながら、お月見しましたよ。

出かける前にお月見の意味を娘に伝えてはみましたが…

豊穣を祈りながらゆったり月を…
というよりもかなりにぎやかに(笑)お月見を楽しみましたとさ。

おまんじゅうは、好評でしたよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

のりたまさんのブログから注文をお受けしていた
オリジナルブレンドオイルをここ、まるまるアロマで
販売をはじめました!

ひとつひとつエッセンシャルオイルを買うよりもお得です。

ご興味のある方はこちらを覗いてみてください♪


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


パルシステム おいしい手づくりコミュニティ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Crop Paradiseの香り «  | BLOG TOP |  » 中秋の名月イブに…丸いボールはやたらと飛んでいく

プロフィール

パンダ3号

Author:パンダ3号
夫・6歳の娘・M.ダックスと暮らす主婦。
アロマセラピーの教室を主宰しています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (3)
アロマセラピー (20)
アロマセラピー教室 (14)
オリジナルブレンドオイル (9)
アロマカフェ (5)
ははプロジェクト2013 (4)
ご質問いただきました (3)
布ナプキン (5)
手作りしました (17)
子育て (27)
家族のこと (2)
料理 (13)
おでかけ (9)
食べたり飲んだり (4)
独り言 (1)
未分類 (0)
特定商取引法 (1)
ブログについて (4)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

