topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


布ナプキンのはなし2 使ってみると - 2013.09.27 Fri

今日は爽やかな秋晴れですね。風も穏やかですし。

息子(M.ダックス)との散歩は本当に快適でした。
散歩には一番いい時期ですね。

IMG_0970 (225x300)
一休み中…落ち葉と息子。


さて本題です。
生理用の布ナプキンです。ずいぶん間が開いてしまいましたが第二弾(第一弾はこちら

毎月鎮痛剤を飲まずにはいられないほどの痛みと
貼るカイロをお腹と背中に貼っても辛いほどの冷え。
そんな私がたどり着いた布ナプキン。

当時、図書館で仕事をしていたこともあり

・モレて服が汚れてしまうのではないか
・モコモコしてアウターに響くのではないか
・洗うなんてできないかも
 (ただでさえしんどいのに余計な仕事を増やすのはどうなの?と)
・外出時に使用後の布ナプキンの状態が不安
 (においなど)

という不安がありました。


使い始めは休日。
実際使ってみると、想像以上のふんわり感。
使い捨てのひんやり感がまったくないのです。

心配していた厚みは…むしろ安心につながりました。
この厚みにあわせ身体にぴったりした格好をせず
ふんわりした服を選ぶように。
後から考えると、締め付け感がない服を選ぶことで身体も楽になったように思います。


前回も書きましたが私が当時そろえたのが
ネル生地でたたんで使うタイプの月のやさしさ(ピンク色の布)と
同じくネル生地でプッチン止め付で
ネル生地の間に吸収体が入っているWemoonでした(こちらのが薄手で色は赤)

Wemoonのほうが薄手なので使い始めのうちは仕事用に使っていて
家にいる時は安心感のある月のうさぎを使っていました。


結局…
両方ともモレるなんてこともなくずれたりもしません。
止めても止めなくても私はあまり変わりませんでした。
今では月のやさしさのような折り曲げて使うプッチン止めのない
シンプルなタイプのみを使っています。

洗うのも思っていたより簡単。
重曹と水を入れたふたつき容器に半日ほどつけて下洗いして洗濯。

実際はつけておくだけでほぼ取れるので
下洗いはそんなに必要がありません。

気になるようなら重曹と水と一緒にティートリーを数的たらしておくと
においや雑菌が増えないようにするのにいいと思います。

外出時は…使用後重曹入りスプレーで汚れた部分を濡らし
ジッパー付の保存袋に入れておけば大丈夫。においも気になりませんでした。
(このスプレーにもティートリーを入れておくといいです)


長くなってしまったので…またもやつづく。


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

誕生日のお祝いはディズニーづくし «  | BLOG TOP |  » 6歳11ヶ月で娘が証明したこと

プロフィール

パンダ3号

Author:パンダ3号
夫・6歳の娘・M.ダックスと暮らす主婦。
アロマセラピーの教室を主宰しています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (3)
アロマセラピー (20)
アロマセラピー教室 (14)
オリジナルブレンドオイル (9)
アロマカフェ (5)
ははプロジェクト2013 (4)
ご質問いただきました (3)
布ナプキン (5)
手作りしました (17)
子育て (27)
家族のこと (2)
料理 (13)
おでかけ (9)
食べたり飲んだり (4)
独り言 (1)
未分類 (0)
特定商取引法 (1)
ブログについて (4)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

