topimage

2017-06

 - --.--.-- --


満月とうさぎまんじゅう - 2013.09.20 Fri

昨日は中秋の名月当日の満月でしたね。
6年ぶりなんだそうですよ。

お月見用にうさぎまんじゅうを(パルシステム手作りコミュレシピで)作りまして。


IMG_0905 (225x300)
あんはさつまいも。皮をむいてチン。

皮に包んで…

IMG_0907 (225x300)
蒸して、うさぎの耳と目はフォークを熱して付けました。
うさぎです。宇宙人ではありませんよ。



夕飯を食べてから外に出ました。
爽やかな風が本当に気持ちがいい季節ですよね。

DSC09827 (300x215)

月がよく見える目的地には近所の(娘と小学校が同じ)お友達親子が。
一緒におまんじゅうを食べながら、お月見しましたよ。

出かける前にお月見の意味を娘に伝えてはみましたが…

豊穣を祈りながらゆったり月を…
というよりもかなりにぎやかに(笑)お月見を楽しみましたとさ。

おまんじゅうは、好評でしたよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

のりたまさんのブログから注文をお受けしていた
オリジナルブレンドオイルをここ、まるまるアロマで
販売をはじめました!

ひとつひとつエッセンシャルオイルを買うよりもお得です。

ご興味のある方はこちらを覗いてみてください♪


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


パルシステム おいしい手づくりコミュニティ

手芸部! - 2013.05.10 Fri

昨日は幼稚園の元母の会メンバー全員での手芸部でした。

aroma66.jpg


元会長宅(のりたまさんち)で、手芸…という名目のおしゃべり会(笑)
ちなみに前回は娘入学前にマスク(画像左上)などを作りました

ちゃんと作りましたよ。ハンカチポーチ(画像下)♪
ペットボトルや濡れた折り畳み傘を入れることもできます。
一人ではこんなにキレイには作れませんでした(苦笑)


手芸部の先生、できる方の元副会長さん(できない方は私です)が
美味しくておしゃれなランチを準備してくださいました~!

7人集まると楽しくて楽しくて。
時間はあっという間に過ぎていくのでした。
私は用事があってランチ後慌しく抜けてしまったので余計そう思ったのかも???


FXの先生に手芸部の先生、スクラップの先生にアロマを教える私…。
そんなみんなで新しい試みを計画中!
発表できる段階になりましたらここでもお知らせしますのでお楽しみに!


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

2日のご案内と連休前半 - 2013.04.30 Tue

次回の教室は”簡単なセルフケアとブレンドオイル作り”です。

4月に環境が変わったご自身やご家族へ…
リラックスを目的とした手の簡単なセルフマッサージをしてみませんか?
実習ではお好みの香りのブレンドオイルを作ります。
ハーブティーを飲みながらお話をお聞きいただきます。

5月2日(木) 10時から11時半
場所はJR横須賀線 保土ヶ谷駅近くのイコットハウスにて。
金額は1200円です。

aroma60 (300x300)


連休の中日ということもあり、キャンセルが出ましたので
募集をかけさせていただきます。

お問い合わせ、申し込みはこちらへ itsumo.aromaアットマークgmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休前半は夫の両親、娘のじいじ、ばあばのところへ遊びに行きました。
うち2日はディズニーランドへ、うち1日はスカイツリー見物へ。その模様はこちらのブログで。


佳代先生に教わり作ったスクラップブッキングの作品を
プレゼントとしてお渡ししました。
1月に招待していただいたにっぽん丸オペラクルーズ(過去記事
の写真を飾ったものです。

aroma59 (300x300)

ちょうどフレームの色も家具の色とピッタリ。
(こちらのフレームも先生から購入させていただきました)

どんな反応が返ってくるかドキドキでしたが
じいじもばあばも「アメリカで学んだ先生だとやっぱりセンスが違うね~」
と大絶賛でした!


佳代先生、ありがとうございます!
やっぱりこの12インチのフレームいいですね^^


(先生のブログはこちら


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

鎌倉でスクラップブッキング - 2013.04.26 Fri

今回も、チェルシー佳代先生のスクラップブッキング教室に参加させていただきました。
(先生のブログはこちら
実は私、声をかけてもらった教室はすべて受けてます(照)

今回はのりたまさんも一緒でした。
(もうこちらのブログで紹介されていますね)

今回の会場は、いつもと違い、鎌倉でした。

楽しくスクラップブッキング教室を受け…素敵な作品を作りました。

aroma56 (300x300)


あらかじめ先生が準備してくださったキットです。
リボンたっぷり。これだけで女性ホルモン出ますから(笑)

先生の説明を聞きつつ、レジュメで確認しながら
他の生徒さんと楽しくお話をしながら和やかな雰囲気で作業はすすみます。

毎回思うのですが、本当に楽しいんです。


で、楽しい作業が終わるとね、絶対素敵な作品ができてるんですよ。

aroma55 (300x300)
英語のシールは何枚かあって選べます。私はハピネス。
そう、ディズニーリゾート30周年のアレです(笑)(その辺はパンダ別ブログで)


先生のセンスのよさが卓越しているんだと思われます。

この前パターンペーパーを東急ハンズに見に行ったら自分ではうまく選べなくて
結局一枚も買えずに帰ってきましたから(トホホ)


先生とお友達と鎌倉の無国籍料理屋さんでランチ♪

aroma58 (300x300)
多忙なのりたまさんはランチの前にバイバイ。午後は取材とのことでした。


aroma57 (300x300)


アクーシボアニオなるものを食べました。
…レモンマリネしたとりのココナッツ煮。

子供連れではちょっとムリそうな大人向けな、大好きな味でした。

そんな、大満足の一日でした。


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

子供の髪をまとめるのにも! - 2013.04.19 Fri

今日は寒いですね~。

うちの長男(ミニチュア・ダックス)は
寒がりなので、こんな状態でございますよ。

472 (480x640)

イヌって・・・仰向け辛くないのかしらん(笑)


昨日は、娘が主導でしっとり化粧水を作りました。
精製水とグリセリンそれにエッセンシャルオイル。

小学生の娘は邪魔にならないように毎日髪の毛を結んでいくのですが
彼女の髪の毛はサラッサラで結びにくい!
そこで、このしっとり化粧水を髪に吹き付けてから結ぶと
テキメンに結びやすくなるんです

ちなみに今回の香りも娘が選びました。
ラベンダーとティートリー。あんしんクリームと一緒(苦笑)
どれだけお気に入りなんでしょうね。


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パンダ3号

Author:パンダ3号
夫・6歳の娘・M.ダックスと暮らす主婦。
アロマセラピーの教室を主宰しています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (3)
アロマセラピー (20)
アロマセラピー教室 (14)
オリジナルブレンドオイル (9)
アロマカフェ (5)
ははプロジェクト2013 (4)
ご質問いただきました (3)
布ナプキン (5)
手作りしました (17)
子育て (27)
家族のこと (2)
料理 (13)
おでかけ (9)
食べたり飲んだり (4)
独り言 (1)
未分類 (0)
特定商取引法 (1)
ブログについて (4)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

