topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室とカフェのご案内 - 2013.04.22 Mon

まるまるアロマの教室とアロマカフェの詳しいご案内です。


<教室>
基本的に1回完結のクラスで20人程度まで。
場所は横浜市内、駅周辺の会場がメイン。
時間は約1時間半です。


・はじめてのアロマセラピー教室(授業の様子はこちら

はじめてアロマセラピーを学ぶ方を対象とするクラスです。
アロマセラピーとは?エッセンシャルオイルとは?から
具体的な使い方、注意点などをお話させていただきます。

ハーブティーを飲みながらお話を聞いて頂き、最後に簡単な実習をします。

実習例・・・エアフレッシュナー・バスソルトなど


・アロマセラピー教室(授業の様子はこちら

はじめてのアロマセラピー教室を受けた方
もしくは基礎知識のある方が原則的に対象(絶対ではありません)

実習がメインのクラスで
ブレンドのコツや楽しみ方をより詳しくお話させていただきます。
季節に合った実習も織り交ぜていきます。
(長期休みの時期にはソープ作りなどお子様企画も)

こちらもハーブティーを飲みながらお聞きいただき、実習をします。

実習例・・・クリーム・ブレンドオイル・化粧水など


<カフェ>

・アロマカフェ(実際の様子はこちら

2時間予約制のカフェ形式。
ハーブティーとお菓子を食べながら、少人数でゆっくり
アロマセラピーについてお話させて頂きます。

お好きなアロマアイテムをセレクトしてお好みのブレンドで作って頂けますし
追加料金で複数作ることもできます。
少人数なので個々ブレンドの相談に乗ることも可能です。

実習例・・・クリーム・ブレンドオイル・化粧水など


お問い合わせは・・・itsumo.aromaアットマークgmail.com まで


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

まるまるアロマの意味 - 2012.12.28 Fri

タイトルのまるまるアロマの意味について。

はじめての教室を開催するにあたり、急に団体名が
必要になり1日で考えたものなんです(笑)


紙に書き書き…頭を整理しようとしてもあせってばかり。
自由な6歳児の発想に頼ってみようと、娘に聞いてみたところ

「あんしんクリームやさんでしょ???」

…うーん、ママのアロマはそのイメージが強いのねぇえ。
でも教室も開催するからちょっと違うかも、と言う事で却下。


結局、○なんとか、という屋号がいいな、と。
まるアロマにしてみたのですが。

○より◎のがさらによいのでは???
(劇団で途中○がひとつ増えたところがありましたよね)

という気持ちから
まるまるアロマに決めました!


この『まる』には◎だけでなく

『まる』の持つ平和で優しい印象だったり…
地球の『まる』からの自然からのおすそわけをいただくこと…
胎児の『まる』まっている幸せな様子だったり…

なんだか、いいな、気持ちいい言葉だな、と。

あ、パンダのまるい顔も(笑)


そんなまるまるアロマのお話でした!
お付き合い頂きありがとうございました。


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

はじめまして - 2012.12.14 Fri

はじめまして。

まるまるアロマ 管理人のパンダ3号と申します!

現在、夫と6歳の娘、それにM.ダックスと暮らす主婦です


結婚を機に仕事を辞めニールズヤードレメディースのスクールにて
アロマセラピーとリフレクソロジーの勉強をし、資格を取得しました。
(公益社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー・アロマテラピーインストラクター)


その後、小さい頃から夢だった別の仕事をすることになり
妊娠8ヶ月まで、3年半働き、退職。


妊娠中~出産、産後、そして子育て中の今も
継続してアロマセラピーを生活に取り入れています。

娘にはベビーマッサージをし、虫に刺されたら自家製クリームを塗り…
自分がイライラした時(笑)にもアロマを活用。
毎日頑張って仕事をしてくれている夫には、リフレクソロジーを。
(翌日は身体が軽くなるよと言ってくれています)

勉強したアロマの知識はかなり実生活に活かされています。
アロマのお陰か、娘は健康自慢のげんきっ子です。


…と、いろいろ書きましたが、あれも、じゃあこれも!と欲張らず
パンダのペースで、無理なく活用しています。

ストイックにつきつめるのではなく適度に、がパンダのやり方です。


オーガニックのものも取り入れ、なるべく手作りの優しい食べ物を食べる一方
当然、外食もしますし…
何しろパンダ母娘はディズニーランド好き(別サイト)ですから(笑)

相反する感じもしますが、それでいいと思うんです。
自分のできる範囲で、適度に取り入れる感じでしょうか。


そんなパンダが生活に取り入れやすいカタチで
アロマセラピーのお話(教室)を時々させていただこうと思います。

このブログにはアロマだけでなく、パンダの子育てについても
書いていくつもりです。


ではでは、まるまるアロマをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パンダ3号

Author:パンダ3号
夫・6歳の娘・M.ダックスと暮らす主婦。
アロマセラピーの教室を主宰しています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (3)
アロマセラピー (20)
アロマセラピー教室 (14)
オリジナルブレンドオイル (9)
アロマカフェ (5)
ははプロジェクト2013 (4)
ご質問いただきました (3)
布ナプキン (5)
手作りしました (17)
子育て (27)
家族のこと (2)
料理 (13)
おでかけ (9)
食べたり飲んだり (4)
独り言 (1)
未分類 (0)
特定商取引法 (1)
ブログについて (4)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。