topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の夕方はNHK - 2013.05.08 Wed

先日のアロマ教室セルフケアでもお手伝いをしていただいた、のりたまさんの話題。
アロマカフェの場所も提供して頂いています。
(FXの講師をされているのりたまさんのブログはこちら

うちの娘とのりたまさんの娘ちゃんが同い年。
娘たちが赤ちゃんのときから仲良くしてもらっている私の大切なお友達なんです。

家族ぐるみでお付き合いさせて頂いています。
のりたまさんのあまりに大きな包容力に…私や娘だけでなく
うちの超人見知り犬までメロメロですから(笑)


実は私、のりたまさんのFXの講座を受講したこともあります(パンダ別ブログ過去記事

一般的には…危険な香りのするFX。
その仕組みから考え方までわかりやすく教えて頂きました。

師匠Ara-kiさんとのりたまさんの掛け合いは秀逸です。
おふたりのお陰で私なりにFXで成果を上げられています。

私が受けた時よりも講座はさらに進化を遂げている模様。
詳しくはこちらのHPで。


そんな彼女の情報ですよ(ワクワク)

…今日のNHK 首都圏ネットワークで、取材の模様が放映されるそうです。
18時10分から。全国のニュースの次の番組です。

私はしっかり録画予約済みでございます!


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

アロマカフェ開催しました - 2013.02.27 Wed

一昨日は、のりたまさん宅でアロマカフェを開催しました。
(その日のうちにのりたまさんがブログにてアロマカフェを紹介して下さいました)

少人数でハーブティーとクッキーをいただき
各自好きなアイテムを作りましょう、という企画。

楽しくお話をしながらの楽しい時間。
エッセンシャルオイルをいろいろ嗅いでもらい、作用などをお話させていただきました。
ブレンドを一緒に考え、好きなアイテムを作成。
(人気なのはお風呂に入れるとしゅわしゅわするバスフィズと定番あんしんクリームでした)


みなさんにむけてお話をするのが主な教室とは違う
雰囲気で進めることができました。


aroma40.jpg


園の仕事が忙しいのにも関わらず、お越し下さったみなさんありがとうございました!

チェルシーさんもありがとうございました♪
上の息子さんと今度アロマのお話をゆっくりしたいわ~(笑)

そして場所を提供してくださっただけでなくたくさん助けてくださったのりたまさん
本当にありがとうございました♪
娘さんの作業の丁寧さに感動しました。


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

試作品 - 2013.02.20 Wed

バスフィズ。

重曹とクエン酸などで作るシンプルなもの。

娘と一緒に作りましたよ。
手作りのしゅわしゅわ入浴剤♪

aroma39.jpg


タイトル通り、こちらはアロマカフェの試作品。
いつも作ってはいるものの、だいたいの量で作っているので(笑)
今回、正確に量を測って作ってみたのです。

結果…大成功でした。
娘との作業はとても楽しいものです。


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

アロマカフェ準備と贅沢お風呂 - 2013.02.17 Sun

こんばんは!
娘を寝かしつけた後
着々とアロマカフェの準備をしているパンダ3号です。

お好きなアイテムを作って頂ける今回の企画。

前回よりもエッセンシャルオイルの種類を増やしますし
おすすめブレンドもまた紹介させていただく予定です。

少人数でお茶とお菓子を食べながらの時間、今から楽しみです!

さらに…
準備をしながら、次に開催したい教室のアイディアも出てきました。
次の企画は個人的にも作りたいものなので実現させますよ~(ワクワク)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肌が乾燥してかゆくてしょうがないのでバスオイルを入れて
ゆっくりお風呂に入りました。

アーモンドオイルに、ラベンダーとクラリセージ。

まさにゆったり、リラックスできる香り!
クラリセージは入れすぎると集中できなくなる、と言われる程ですから。

お湯の温度で気化したエッセンシャルオイルの香りがなんとも気持ちよく…。
アーモンドオイルのお陰でお肌の状態もよくなりました。
おうちのお風呂で贅沢な気分を味わったのでした。


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

アロマカフェのご案内 - 2013.02.09 Sat

園の仕事に行事、さらにアロマの教室と、…実に充実した週でした。
昨日は娘と一緒にベッドへ…そのまま10時間半も寝続けスッキリしたパンダです。


さて。
次回のお知らせです。

今回は”教室”ではなく、会場も変え”アロマカフェ”というカタチで開催します。


「前に作ったものをまた作りたい」や「教室は都合がつかなかくて残念だった」
「子供も一緒に作りたい」などのご要望にお答えしようと企画しました。


少人数で、ハーブティーとクッキーを食べながらアロマセラピーについての
お話をして、さらに好きなものを作る、という内容です。
基本は予約制、2時間。

2月6日のあんしんクリーム作り教室の日に悪天候のため欠席された方のみ
クリーム作りをお安くお楽しみ頂けるようにします。
(詳しくはメールでお知らせいたしますね)

aroma33.jpg
前回のクリーム作りの模様です♪

みなさんとゆっくりお話ししながらの時間を今から楽しみにしています!


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パンダ3号

Author:パンダ3号
夫・6歳の娘・M.ダックスと暮らす主婦。
アロマセラピーの教室を主宰しています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (3)
アロマセラピー (20)
アロマセラピー教室 (14)
オリジナルブレンドオイル (9)
アロマカフェ (5)
ははプロジェクト2013 (4)
ご質問いただきました (3)
布ナプキン (5)
手作りしました (17)
子育て (27)
家族のこと (2)
料理 (13)
おでかけ (9)
食べたり飲んだり (4)
独り言 (1)
未分類 (0)
特定商取引法 (1)
ブログについて (4)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。